高画質で薄型のモニターを採用しているデジタルサイネージは、店舗や会社などでは宣伝用として使うことが行われています。人の視線を集めることができたり、歩行中でも魅力あるコンテンツを写し出している場合では、足を止めて見入る方も少なくはなく、従来型の看板とは異なり抜群の宣伝効果を発揮できます。インチ数に影響されますが、デジタルサイネージは高価な商品になることがネックになり、購入費を用意することが出来ない場合は、レンタル会社から借りて使う方法にメリットがあります。月額費用は4、000円程度から8、000円程度など機種による違いはありますが、料金は月額制になることから会社や店舗を運営している方は条件次第では節税を行うことも不可能ではありません。

更にデジタルサイネージをレンタルで導入をすると、壊れてしまった際には修理を無料で行っている他、修理不可であれば代替機と交換することも行っているので、利用者側の負担は原則として無いこともメリットとしてあげられます。もしも購入をして利用をしている場合、メーカーの保証期間が過ぎると修理費用は自己負担になりますが、レンタルの場合は借りているという契約になるので壊れた原因が会社側や店舗側の過失が無いという条件では心配は無用になります。レンタルの場合は短期間の契約に留まるイメージがありますが、デジタルサイネージの場合では1年単位など長期間の契約に対応する会社もあります。このサービスによって更に大画面のタイプを利用したいと希望した際には、再契約によって同じように長期間にわたり使い続けることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です