家族が増えたり、引っ越しで荷物が入りきらない、あまり使う頻度は多くなくても捨てられない・・・でも収納スペースがない。このようなご経験、あるかもしれません。このような時、泣く泣く処分するだけが道ではありません。そんな時にストレージをご利用するのは最高の解決策だと思います。

海外で非常に普及しているストレージ。要するに貸倉庫です。大きさもレンタル期限も自由ですのでご都合に応じて調整が利くのも利点です。最近では日本国内でもよく目にするようになり知名度、認知度も上がってきたように思います。

実際にご利用されている方も多いのではないでしょうか。そこで実際に使ってみると、家の中の不要なもの、シーズンもの、大きなスーツケースなどを収納されている方が多いようです。実際に何を収納するのかはご自身次第ですが、有効活用してストレージの持ち味を十分引き出してみてください。海外では特に、留学生などが長期休暇に一時的に帰国をする際に自分の荷物を預けて帰国する、などの利用方法が普及しているようです。

確かにある程度の量の私物を友人宅に預けるでもなく、そのために部屋を借りることもなく、非常に効果的な活用方法だと思います。なお、セキュリティも万全で、通常は24時間の監視システムの下、管理がなされているようなのでしばらく出向くことがないにしても安心できる環境にあるようです。非常に便利、是非今後注目すべきサービスと確信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です