タブレットは素晴らしいポテンシャルとパフォーマンスを所有する新しいデバイスです。ノートパソコンとスマートフォンの良さを同時に併せ持つ優れた新製品であり、今ではビジネスパーソンから専業主婦の方々まで、世代やお仕事、性別等に関わらず愛用されています。ノートパソコンの場合、本体を快適に操作するためには付属品が不可欠です。バッテリーやマウスや外付けDVDドライブ、こういった付属品が自ずと必要となるため、携帯性はお世辞にも良いとは言えません。

スマートフォンは携帯性に優れている一方で、マシンパワーがパソコンよりも低く、またビジネス用のアプリケーションがインストール出来なかったり、画面サイズが小さいため、複雑な作業に不向き等、こちらも不便な点が目立ちます。一方、タブレットであればノートパソコンのように色々な付属品は不要です。画面を指先で物理的にタップする事で、本体を快適に操作出来ますし、レスポンスも正確かつ高速です。またスマートフォンのような携帯性を保持しつつ、画面サイズは大きいため、複雑な作業も快適、マシンパワーも抜群なので、パソコンのようにタフに使い倒せます。

更に最近のタブレットは標準仕様としてbluetoothが搭載されています。bluetooth搭載のタブレットなら、同じくbluetooth搭載のワイヤレスマウスやワイヤレスキーボードと快適に連動させられます。USBスロットが無いタブレットでも、bluetoothさえ標準仕様として搭載されていれば、パソコン並に多種多様な付属品とリンク出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です