お店の中には、タイムセールを実施する目的で貼り紙を使い宣伝するケースは多いのではないでしょうか。また、チェーン展開を行っているお店の中には、それぞれのお店ごとにタイムセールや特売などのお知らせ、飲食店などでは日替わりメニューの紹介など貼り紙を使い宣伝するケースは多いといえましょう。これらの宣伝は、あくまでもお得な情報など道を歩いている人々に訴求するものであり、その都度内容が異なるので随時変更が必要になって来ます。広告の作り直しと貼り紙の設置など手間がかかる作業を毎回行うことになります。

しかし、デジタルサイネージを使えばタイムセールはもちろんお店ごとの販促内容の施策など容易に展開できるようになる、これに加えてクラウド型のデジタルサイネージを使えば導入コストをはじめコンテンツ配信の手間などを削減することも可能になって来ます。ポスターや看板など従来のような広告を活用した場合には、印刷や送付、貼り付け作業や掲示後の廃棄作業など様々な手間およびコストがかかりますし、掲示可能な情報も限られてしまうなどのデメリットもあるわけです。デジタルサイネージの場合、専用サーバーを使ったネットワーク配信型もあるのですが、導入には手間およびコストがかかりますし専用サーバーはお店などの中に設置する関係からも保守料金がかかるなど運用面においても費用の削減は難しい問題です。その点、クラウド型は販促活動の中での手間およびコスト削減に繋がるメリットを持つデジタルサイネージといえます。

デジタルサイネージのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です