広告といえば以前は紙媒体のポスターなどが一般的でしたが、近年はデジタルサイネージという電子版の広告に注目が集まっています。デジタルサイネージは大きな液晶ディスプレイに広告や情報を掲載するもので、動画や音楽を合わせてアップロードすることも可能です。人目を引く効果が強く、表現の幅も広がります。ポスターなどの紙媒体のときは、情報を新しいものへと変更する際に張り替えの作業が必要でした。

デジタルサイネージの場合は流す情報を変更するだけなので、従来よりも手間がかかりません。加えてディスプレイは1枚でも画面を随時切り替えることで、多くの情報や画像を流すことが出来ます。こうしたメリットから、公共施設やショッピングモールでもデジタルサイネージが見られるようになりました。デジタルサイネージは個人のお店でも使うことが出来ます。

液晶ディスプレイは購入する必要はなく、レンタルを行っている企業から借りるという方法があるのです。メニューの画像や店内風景を撮影し、広告として流すことも出来ます。こうした広告による集客そのものをバックアップしてくれる会社も存在するので、導入を検討しているのであれば相談すると良いでしょう。電気代もそれほどかからず、時間帯や曜日に応じてニーズにマッチした情報を掲載することも可能です。

実際に取り付ける際には、設置工事が必要となります。見やすいディスプレイサイズなども考え、効果的に使用しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です