デジタルサイネージで配信できるコンテンツは幅広く、静止画や映像、音楽などが含まれています。ディスプレイに映し出せるものなら基本的にはデジタルサイネージにも利用できるため、アイディア次第でユニークなコンテンツを作り出すことができるでしょう。説明や案内の文章はなかなかユーザーに読んで貰えないといった場合には、映像コンテンツ化してデジタルサイネージで再生するのがおすすめです。ユーザー側にとってもディスプレイは見やすく、情報を把握しやすくなっています。

また、デジタルサイネージはさまざまな場所に設置できるのも利点でしょう。エントラストに設置する、移動式スタンドを装着させてセール中の売り場に置く、イーゼルを使って縦に置くといった方法が考えられます。たくさんの人に一斉に情報を見てもらいたい場合には、金具をつけて天吊りにするのも良いでしょう。ディスプレイは視野角が広いため見やすく、見る側としても天吊りならば前の人に視線を遮られることなく内容を眺めることができます。

デジタルサイネージを利用する場合には、まずはどんな使い方をして、どのような場所に設置する予定なのかを把握します。この時に再生するコンテンツの種類も考慮すると良いでしょう。取り扱いのある各企業に資料請求や見積もりを行えば、機能などを確認してからの発注が可能です。ディスプレイのサイズも多数あるため、予算に合わせたものを購入することができます。

デジタルサイネージのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です